3日おきに脱皮してる。

 

 

おけおめことよろ。

 

あけましたね。

今年は年賀状0枚かと思っていたら、善き後輩から一枚いただきました。この一枚を何よりも大切にしていきたいと思います。

 

さて、話は変わりまして、最近、すぐに脱皮します。精神的な意味で。

 

主に将来的なことでうんうん悩んでいるんですけども、こっちを調べてう~んうん、あっちを調べてう~んうん。悩みに悩み、ちょっと手を出してはすぐ引っ込め。そして、エイヤッと中を覗いてみたらあら不思議、ここは腐海だったのかといった具合。(そういえば、昨日ナウシカでしたね)。通行料を取られてそそくさ逃げ出す。そんな毎日です。

 

抽象的すぎて何を言っているのかわからないでしょうが、とにかく、色んな失敗をしています。失敗しては「よし次だ」と挑んでまた失敗しています。

なんか「賢者は知恵から学ぶ~」みたいなやつがありましたよね。

あれでいえば圧倒的な愚者的生活を送っています。

 

ただ、失敗までのサイクルが短い。サイクルが短いのか、普通の人だったら気づくような地雷をあえて踏んで確認しているのか。できれば前者であってほしい。でも、愚者敵経験則から言うと後者。

 

 で、ここからが肝心なお話。人間はストレスを与えられることで成長します。しかし、成長=全回復ではありません。脳みそが一新されようと、蓄積されたストレスは残ります。なので、今たいへんにしんどいのです。しんどいですけど止まってられないんです。なんか夢追い人みたいでしょう。

 

今の状態を表すなら、生活指導部に被疑者として呼ばれるときの体調ですよ。食欲減退、疲労、浅い呼吸、うつ気味、ですよ。不安と恐怖でいっぱいいっぱいですよ。そんな状態を日に何回か繰り返しているので、人間社会に精神が拒絶反応を起こす日も近いのではと危惧しているのです。

 

なので、誰か代わってください。皮ならありますので。

 

 

 

 

寝る。